第24回【東京・日本橋】SEO株式会社セミナー付き異業種交流会

2012年2月8日に『WEBを活用して売上&ブランドイメージを向上!無料で今日からできる検索上位(SEO)対策』セミナー付き交流会を開催し、経営者を中心に26名にお越しいただきました。

興味が分かれる内容なのでいつものセミナー付き交流会より少なめでしたが、興味がある方にとっては帰ってからすぐにできる即効性のある内容が盛り沢山で、有益な情報が得られたと思います。

異業種・ビジネス交流会には事業を始めて間もない方、これからホームページを作っていこうと思っている方も多くいらっしゃいます。
事業内容によってはホームページからの引き合い・受注をメインにすることも可能ですので、是非今回学んでいただいた内容を実践していただけたらと思います。

異業種交流会エンコレの集客も殆どがホームページからです。
皆様は既にホームページを検索したことがきっかけで異業種・ビジネス交流会に参加されているわけですから、SEO対策を実践することのメリットも実感されているのではないでしょうか。

セミナー中に告知があったとおり、ご参加いただいた皆様にはすぐにできる具体的な内容をリスト化したファイルをメールにてお届けいたします。

3月は『婚活』をはじめ、流行語大賞に2回ノミネートされたPRプランナーをお招きして、セミナー付きの交流会を開催します。
第26回【東京・日本橋】平川雅之氏セミナー付き異業種交流会

セミナー詳細

ウェブマーケティング、検索上位対策(SEO対策)実力トップ企業に聞く!
『WEBを活用して売上&ブランドイメージを向上!無料で今日からできる検索上位(SEO)対策』

講師:SEO株式会社 西村 太郎 代表取締役

このような方にお勧め

ブランドイメージを1人でも多くの人に知ってもらいたい

集客・受注の柱を1つ増やしたい

WEBを活用したブランドイメージ向上を狙いたい

検索エンジンユーザーの95%が使用するGoogle・Yahoo!に好まれるホームページの形にカスタマイズしたい

Google・Yahoo!の検索上位になることでどれくらいの効果が出るかを知りたい

エンコレの集客ノウハウを知りたい

SEO対策に強い企業との繋がりを作りたい

セミナー内容

  1. SEO対策の必要性と効果
  2. 流行にとらわれず長期的な効果を生むためには?

    SEO対策をすることでYahoo!やGoogleで情報を探している方に「求めている情報」としてホームページを見てもらうことができます。
    アクセスを集め、売上に変える工夫をすることで、待つだけで受注に繋がるようになります。
    このセッションでは、SEO対策をする理由、上位表示を達成した結果得られる成果をお話します。

  3. 内部対策
  4. 同じ内容でも文章表現や配置1つで検索結果は大きく変わる

    内部の対策については、現在Yahoo!・Google共に重要視されており、ニッチなスモールワードであれば完璧な内部対策を行うだけで競合と肩を並べることができます。
    また、逆に内部の最適化を誤るとペナルティとなり、突然検索結果に表示されなくなることもあります。
    内部の最適化を行ってからでないと外部対策が生かされない点を踏まえると、外部対策よりも内部のSEO対策の方が重要事項であると考えられます。

  5. 外部対策
  6. 上位表示するために最重要な外部対策

    SEOで最も重要視されている“被リンク”。
    近年では従来ネット上に数多く見られた『意味をなさない不自然なサイト』からの被リンクはSEO効果がないばかりか、ペナルティーを受ける可能性が非常に高くなってきています。
    数十年先のことまで考えた外部対策を行うにあたって、重要な項目をレクチャーします。

  7. これからのSEO対策
  8. SEO対策方法は時代に合わせて変化している

    以前は内部対策・外部対策のみで全てのユーザーが同じ検索結果が表示されていました。
    最近はソーシャルメディアの台頭などにより、ユーザー毎に異なる結果が表示される可能性が出てきています。
    このセッションでは、SEOの変化に対応するために、今後意識しておく項目についてお話をします。

講師プロフィール

SEO株式会社 西村 太郎 代表取締役

SEO株式会社 西村 太郎 代表取締役

2004年兄弟で起業。
金融業、不動産業、飲食業、様々な業種、職種を経て、趣味で始めたインターネットビジネス(アフィリエイト)を拡大し、SEO株式会社を設立。
主にSEO業務を行う。
取り扱うサービスはインターネットビジネス全般。
現在は自社メディア(ホームページ)の制作に力を入れている。

実績
全国のSEO業者が上位表示を狙うキーワード「SEO」にてわずか4ヶ月で6位を獲得。
最難関ワードの1つである「SEOツール」1位、「FXチャート」1位など、対策キーワード数500超で上位達成率90%以上(契約期間内での成果発生)。
自社メディア運営、アフィリエイトで培った知識経験によるWEBマーケティングに自信あり。
多くのアクセスを集める自社メディアを多数運営。

異業種・ビジネス交流会(東京・八重洲・日本橋会場)詳細

日時:2012年2月8日(水) 18時45分~21時15分(時間内入退室自由)
※申込期限:当日18時
(18時以降も申し込みは可能ですが、名簿の記載に間に合わない可能性があります)

タイムテーブル
18時45分~19時15分:受付開始・名刺交換
19時15分~20時15分:セミナー
20時15分~21時15分:名刺交換

会場:ウィズビジネスセンター5F
アクセス:東京駅八重洲北口から徒歩3分、日本橋駅B3出口から徒歩3分
住所:東京都中央区日本橋3-3-3 八重洲山川ビル5F