第18回【東京・日本橋】渋谷雄大さんソーシャルメディアセミナー付き異業種交流会

2011年11月2日に人気講師の渋谷雄大氏をお招きしてソーシャルメディアのセミナー付き異業種交流会を開催いたしました。

休前日にも関わらず、経営者を中心に33名の方にご参加頂きました。

ソーシャルメディアの話を中心にしながら、それだけでなく相手の記憶に残る交流ができているかどうかのチェック、相手の印象に残り紹介を生み出す交流の仕方などもお話をしていただきました。

セミナー中に何人かを当てて、「セミナー前に名刺交換をした方がどんな方なのか」をお話していただく時間がありました。
その結果、意外と相手のことを覚えていないというのが明確になりました。
これは、「貴方が相手に興味をあまり持っていない」「相手が貴方の印象に残る交流ができていない」の2パターンが原因です。
渋谷雄大さんには、この2パターンを改善するためのノウハウをレクチャーしていただきました。

セミナー終了後は実践の場です。
一度の名刺交換で相手の印象に残るコミュニケーションの取り方、紹介をいただけるようなPR、異業種交流会後の継続的な交流、とビジネス交流会で必要なスキルをその場で実践できるようにお話をしていただけたのは大きな収穫だったのではないでしょうか。

今回の内容を生かすことで、どこの異業種交流会に行っても質の高い交流ができるようになっていただけたら幸いです。

セミナー詳細

ソーシャルメディアは名刺交換からハジマルのだ!
『縁を結び、絆をつくるソーシャルメディア活用法』

講師:渋谷雄大氏

セミナー内容

  1. 丸わかり!異業種・ビジネス交流会で結果が出る人、出ない人
  2. 名刺交換から信頼関係構築に繋げるには?
  3. 片っ端から異業種・ビジネス交流会に出れば良いわけではない!?紹介を得るための交流の仕方
  4. インターネットだけどリアルでのソーシャルメディア
  5. 縁を結び、絆を作るFacebook活用法

ソーシャルメディアの活用法だけでなく、相手の印象に残る交流ができているかのチェック、アナログとデジタルの組み合わせ方など、交流の場で結果を出すためのノウハウをお話して頂きます。

このような方にお勧め

異業種・ビジネス交流会に出ても名刺が集まるだけになりがち

異業種・ビジネス交流会から今まで以上に仕事の成果に繋げたい

異業種・ビジネス交流会で会った人と、もっと深く付き合いたい

会いたい経営者とスケジュール調整が上手くいかなくても絆を作りたい

ソーシャルメディアをもっと上手く活用したい

講師プロフィール

渋谷雄大 ジャイロ総合コンサルティング

売らない販促コンサルタント「渋谷雄大」
ジャイロ総合コンサルティング セミナー事業部長

年間150回以上の講演・セミナーをこなす中小企業診断士。
現在Facebook有名人ランキング50位。

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを達成。

その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーション・広報などを一手に引き受け多店舗展開を達成する。

その後、同社が倒産、サプリメント専門チェーン事業の譲渡交渉を担当。
サプリメント専門チェーン事業を自然派化粧品会社譲渡成功に導く。
自然派化粧品会社では生涯顧客化、ファン育成の実践ノウハウを獲得。

自然派化粧品会社を退職後、WEBを活用したプロモーションを実践、現在は営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。

現在はTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを活用した、中小企業向けのファン育成コンサルティングプログラムを開発。

公式ホームページ:http://www.y-dai.com/
公式ブログ:http://ameblo.jp/kukkin999/
Facebook:http://www.facebook.com/tsydai