第12回【東京・日本橋】鶴岡剣太郎さん講演付き異業種交流会

2011年8月3日(水)にセミナー付きの異業種・ビジネス交流会を開催いたしました。
講師としてアジア人男子として初のオリンピックに出場された鶴岡剣太郎さんをお招きしました。

メダルを獲った方ばかりが注目されますが、鶴岡さんはこの競技におけるパイオニア、野茂英雄が大リーグに行ったようなものです。
講演後の質問においても1つ1つ丁寧にお答え頂き、参加者からは「今回来なかった人は本当にもったいない」などのお声も頂きました。

10名と人数は少なかったのですが、1人1人としっかりお話することができ、信頼関係の構築ができたと思います。

この数日後、柔道アテネ・北京両オリンピックにて金メダリストの谷本歩実さんとご結婚されたそうです。
ご結婚前のお忙しい中お時間を頂き感謝いたしますと共に、心から御礼申し上げます。


鶴岡剣太郎さんとの最初の出会いは、鶴岡さんの初著書の出版記念パーティでした。
ビジネスパートナーがパーティを主催されるということでお招きいただき、ご紹介していただきました。

その後本を読ませていただき、是非直接お話を伺いたいと思いアポイントを取り、その場で異業種・ビジネス交流会の講演依頼もいたしました。

まだ始まったばかりの小さな異業種・ビジネス交流会のために、お忙しいなか貴重な時間を割いて講演準備および当日お越しくださりまことにありがとうございました。

セミナー詳細

講演名:結果を出すためのメンタリティや考え方

講演内容:
雪の無い千葉県に生まれ、過去にアジア人でオリンピック出場経験の無い種目というハンディを乗り越えてオリンピックに出場。
結果を出すための考え方やメンタリティ、過去の失敗から見えてくること等、ご自身の経験を通じて得られた考え方を中心にお話して頂きます。
経営とスポーツ、異なる視点から結果を出すための考え方を取り入れたい方は、是非ご参加ください。

このような方にお勧め

異分野において結果を出した方の考え方を取り入れたい方

スポーツ関係のコネクションを作りたい方

向上心が強い方々との交流を深めたい方

講師プロフィール

鶴岡剣太郎さん

鶴岡剣太郎(クリックするとWikipediaのページが開きます)

雪のない千葉に生まれるも2006年トリノオリンピックのスノーボード競技にアジア人男子として初出場。
ハンディーを乗り越える力、それは両親から学んだ諦めない強さ、人への感謝。

自ら競技生活で経験した、人の心、夢を叶える為の健康、何事も意識し続ける重要性を伝えるべく、現在はスノーボードキャンプの他に、スポーツ指導で多くの方の夢実現に力を注いでいる。

異業種・ビジネス交流会(東京・八重洲・日本橋会場)詳細

日時:2012年1月12日(木) 19時00分~21時30分
※申込期限:当日18時
(18時以降も申し込みは可能ですが、名簿の記載に間に合わない可能性があります)

タイムテーブル
18時20分~19時00分:受付開始・名刺交換
19時00分~19時45分:講演
19時45分~21時00分:名刺交換

会場:ウィズビジネスセンター5F
アクセス:東京駅八重洲北口から徒歩3分、日本橋駅B3出口から徒歩3分
住所:東京都中央区日本橋3-3-3 八重洲山川ビル5F